SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


法蓮草と豆腐の茶碗蒸し

■材料■
豆腐(ソフト)1丁
ほうれん草 適量

だし 350cc
塩  少々
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ2/3
卵  2個

これ、単なる茶碗蒸しのように見えますが実は、中にお豆腐が入っているんです
意外と茶碗蒸しの中に豆腐ってのも滑らかでとっても美味しかったです。
豆腐は出来るだけ、口当たりが滑らかなものの方がいいと思います。

子供たちにも好評でしたよ
少しポン酢をかけて食べてもよかったです。

ちょっと茶碗蒸しに飽きたとき、具がないときなどは豆腐を茶碗蒸しの中に入れてみてはいかがですか?

これ冷やしてもおいしいかも知れませんね

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①だし350ccに塩少々、醤油小1、砂糖2/3を入れてひと煮立ちさせ冷まし、卵2個を入れ卵液を作る。

②器に2センチ角に切った豆腐と刻んだほうれん草を入れて卵液を入れて2分強火、7分弱火で蒸したら出来上がり♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/101-5d3ab5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
