SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


コンデウスパン

■材料■
強力粉(はるゆたか) 130g
強力粉(ゴールデンヨット) 130g
砂糖 大2、スキムミルク 大2
塩 小1、バター 20g
ドライイースト 小1
コンデウスミルク 大1

最近パンの材料をパン・お菓子材料の店「クオカ」にて購入してみていろいろ粉を試してみました
はゆたかは国産の小麦でとっても噛めば噛むほど小麦の甘みが感じられるように思います。しかし、ホームベーカリーでは膨らみにくく重たいパンに何度がなってしまいました
そこで、ゴールデンヨットという強力粉を半分加えて見たのです
この粉の特徴はとっても膨らみやすいとのことだったので半々で焼いてみました。
いろんな配分を試してみましたが、半々が一番しっとりもっちり
しかも小麦の甘みも感じられるように思います

本当にびっくりするぐらいしっとり仕上がるのでパンがあまり好きでないチビでもバクバク食べてくれるようになりました

今回はその配合に冷蔵庫に残っていたコンデウスミルクを大さじ1程度加えてみました。
なぜか、驚くほどキメが細かくてしっとり柔らかなパンに仕上がってまるでホテル食パンのようで嬉しくなってしましました
冷蔵庫に残っているコンデウスミルク是非活用してみてはいかがでしょうか

このレシピの材料のうち、パン・お菓子材料の店「クオカ」さんで強力粉2キロ(はゆたか、ゴールデンヨット、)スキムミルク500g、safインスタントドライイースト125gを購入しています。

なんといっても魅力は市販では手に入らない強力粉が手に入ります。種類も豊富ですし、送料も安く、代引き手数料はクオカさんが負担てくれます。
私は近所のママ友とまとめて材料を購入しています。是非、おすすめですよ~

クオカさんはこちら

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①材料をすべていれ、ソフトパンコースで焼いたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/107-e8a8664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
