SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


秋刀魚のトマト煮

■材料■
秋刀魚 3匹
にんにく 1かけ、トマト 1個
水カップ3、酒 大3、みりん大1と1/2
砂糖 大1、醤油 大1、酢 大1
ケチャップ 大1

秋刀魚を買ってきたのですが、いつものごとく骨を取るのがめんどくさい~~~~ってことで圧力鍋で煮たのですが、ちょっとイタリアンな味付けに変えてみました。

これまた意外と秋刀魚にぴったり~~~~
醤油でよく煮たりするのは見ますがトマト味も結構いけます。

醤油味に飽きたらこのトマト味是非おためしあれ~~~

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①秋刀魚は頭と尻尾を切り落として4匹を4等分程度にして、内臓は取り除いておきます。(輪切りにすると簡単に取れます。)水気はふき取っておきます。

②水カップ3、醤油大1、酒大3、みりん大1と1/2、砂糖大1、酢大1、ケチャップ大1を入れ沸騰したら①の秋刀魚を入れ、8分~10分程度圧力をかけて煮ます。

③フライパンでスライスしたにんにくを炒め、香りが出てきたらトマトの角切りをさっと炒め②の鍋に加えます。

④器に盛り付けたら出来上がり♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/108-e5d3591a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。