SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


たまねぎときゅうりのマリネ

■材料■
きゅうり 1本
たまねぎ 1個
生ハム  適量
トマト  1個
オリーブ油 大1
酢 大3、塩 小1/2
コショウ  少々
砂糖    お好みで少々

簡単に出来るマリネを作ってみました
材料は冷蔵庫にあるもので作ってみました。
材料はハムを入れてもいいですしツナとかも合う思います。
ちょっとおしゃれに生ハムなんぞのせてみました

残ったものはやっこ豆腐の上にのせても美味しいです。
子供にはちょっと酸味が気になる場合は砂糖でドレッシング調節して下さいね。

マリネの冷奴のせ


今日も応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①きゅうりたまねぎはスライサーで薄切りしてきゅうりは塩そ少々振りかけ水気を切っておき、たまねぎは辛味を抜くため水にさらしておく。

②たまねぎはしっかり水気を切り、きゅうりと混ぜ合わせゴマを適量ふりかけ、オリーブ油 大1、酢 大3、塩 小1/2、コショウ 少々、砂糖 お好みで少々を混ぜ合わせ味をしみ込ませ、器に盛り付けトマトと生ハムを飾ったら完成

早めに作って冷蔵庫に冷やしておくと味がなじんで美味しいですよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/110-c15a2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。