SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


長芋とまいたけの「味噌汁

■材料■
まいたけ 半分
長芋   適量
水菜   適量

子供が風邪気味なので風邪撃退メニューのお味噌汁を作ってみました。
まいたけって免疫力をアップさせる効果があるらしいです。
しかも味噌汁だと汁まで飲めばまいたけパワーを無駄なく摂取できるそうです。

しかしうちのチビはきのこ嫌い。
ですから味噌汁に入れるきのこはなんだかわかんないように細かくみじん切りして味噌汁のエキスでまいたけパワーを摂取させる作戦です。

長芋も味噌汁に入れるとほくほくしてとっても美味しいですよ
味噌汁の具材に悩んだら是非参考にしてみて下さいね
レシピ作るまでもないとは思いますが念のためレシピはは続きを見て下さいね~

今日も応援よろしくお願いします 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①長芋は皮をむき半月切りにする。(まいたけは手で裂いておく)
我が家はきのこ嫌いがいますのでみじん切り。

②だし汁にまいたけをいれ沸騰したら、長芋をいれしばらく火にかけ味噌を溶きいれ刻んだ水菜を入れたら出来上がり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/111-8378afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。