SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


お芋のクッキー

■材料■
さつまいも 1本(紫芋)
小麦粉   100g
バター   30g
砂糖    大2
牛乳    大2程度

これ、とってもカロリーオフしたヘルシークッキーです。
でも芋の自然な甘みが後に引く美味しさです。
つい、次から次へ・・・・・

「あれ~、だめじゃん、これじゃあ、ヘルシーではなくなってしまう~~~」

紫芋を入れたのでとっても彩りがきれいで食欲そそりますよね。
今日は姫と一緒に型抜きしてつくってみました。
姫「型抜き楽しい~~~~~」
私「チビいないから、のんびり一緒に楽しめるね」
姫「本当。チビ寝てると嘘みたいに静か~~~~~」

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①ボールに小麦粉と砂糖をふるい入れ、マーガリンはレンジで溶かして混ぜ合わせ、
牛乳を入れて生地をまとめる。

②さつまいもはラップしてレンジで加熱して柔らかくしたら熱いうちに皮をむいてつぶしておく。

③①と②を混ぜ合わせ冷蔵庫で生地を15分程度寝かしてから型抜きをして真ん中にスライスアーモンドを埋め込んだら180度で20分程度焼く
(レンジによって加熱時間が違いますので調節してくださいね)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
さつまいもおいしいですよね~
わたしが作るのは、大学イモとスイートポテト
今度お芋クッキー作ってみます!!
2006/03/12(日) 22:39:37 | URL | kazunao #-[ 編集]
はじめまして~
はじめまして~
結構おいものクッキー美味しかったです。
現在、ブログ移転中ですのでまた遊びに来てくださいね~v-22
2006/03/13(月) 00:04:32 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/112-b47b52a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
