SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


おでん

■材料■
大根
練り物
お揚げ


こんにゃく
白菜
昆布

今日は圧力鍋で簡単に出来るおでんを紹介します
おでんがなんと5分で出来ちゃうんです・・・
時間も節約、ガスも節約一石二鳥のレシピですよ。

いつもはおでんだしを作るのですが、今日は慌しくておでんの素を使いました。
これ、圧力鍋で作るのですが、まるで煮込んだおでんみたいな仕上がりです

これから寒い日の簡単レシピの1品に加えてみて下さいね
練り物は安い時に買って冷凍しておくのがお勧めですよ
白菜に昆布を巻いたのを作ってみましたがお出しがしっかりしていたのでとっても美味しかった
山盛り作ったおでんがあっという間に売り切れました

今日も応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①大根は皮をむいて圧力鍋に水とおでんの素を入れ沸騰したら投入。そして5分圧力をかける。

②練り物は半分に切りわけ、お揚げはお湯をかけ油抜きをしてから一箇所切れ目を入れ、お餅を適量入れて口は爪楊枝で止めておく。
ゆで卵を作って殻をむいておく。白菜を切り分け昆布で真ん中を縛っておく。
こんにゃくは軽く湯どうししたら三角に切り分ける。

③圧力が抜けたらふたを開けて②の材料を入れてさっと火を通したら出来上がり♪
出来れば大根は朝のうちに火にかけておくと味がしみしみでとっても美味しい大根ですよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/116-75e43bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。