SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


しゃきしゃきレタスの中華スープ

■材料■
レタス 適量
卵   1個

ガラスープ 小さじ1
水     カップ3
塩コショウ 適量
片栗粉   適量

これ、レタスがしゃきしゃきの食感がたまらない1品です
子供って意外とレタスとかの生野菜って食べないんですよね。

そこで、あまってしまうレタスをスープに使うようになりますた。
レタスのしゃきしゃき感を出すにはちょっと一工夫するだけで
ただ、レタスを入れるだけよりも食感が違うんですよ

主人はあまりのしゃきしゃき感にレタスって分からなかったんですよね。
「これ、キャベツ」って言ってましたよ(笑)

今日も応援よろしくお願いします

レシピブログのスープ大募集に応募してみました(12/13追記)

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。




スポンサーリンク


■作り方■
①まずレタスをフライパンに油を引いてさっと炒める

②水にガラスープをいれて沸騰したら、①のレタスを入れて水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて溶いた卵を流し入れてさっと大きくひと混ぜします。

③器にスープを盛ってパセリを飾って出来上がり

【調理ポイント】
・さっと油でレタスを炒めておく。これだけでレタスがしゃきしゃきです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/121-5660d211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。