SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


かじきマグロのあぶり焼き

■材料■
かじきマグロ短冊 300g
ねぎ       1本

バター      大1
にんにく     1かけ
醤油       大さじ1

以前テレビでやっていて今度やってみたくて試してみました。
ソースは忘れてしまったので自分で考えてつくってみました。

これ、生の刺身が食べられない人でも食べやすい1品に仕上がりました

もともと、かじきマグロってお刺身て食べてもあんまり美味しいなあと思わなかったんですよね・・・・
でも、お値打ちなのでなんとか美味しく食べられたらなあと思っていました

これ、ソースの醤油とにんにくとねぎが本当に絶妙です・・・
ちょっと癖になりそうなお味です・・・・

今日も応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①かじきマグロを熱したフライパンにサラダ油を引いて全面キチンと焼き目をつける。

②にんにくはみじん切り、ねぎは小口切りしておき、フライパンにバター大1を入れにんにくを炒め、香りが出てきたらねぎをいれ、醤油を入れたらソースの出来上がり♪

③①のマグロを切り分け盛り付けたら、②のソースをかけたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/124-571c5521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。