SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


オニオングラタン

■材料■
豚ミンチ 100g、たまねぎ 4個
ベーコン 4枚、じゃがいも2個
人参   1個、キャベツ 適量
コンソメ 1個、チーズ  適量

ブロッコリー適量、塩コショウ
パン粉   少々

メグミさんのサイトふつうにおいしい、うちのごはん オニオングラタンスープをみてたまねぎを食べたくなりました

そこで、メグミさんの様に根気のない私はたまねぎをコトコトと煮てスープを作り、たまねぎだけ取り出し、チーズを載せてオーブンで焼いてみました。

これ、たまねぎがとろとろで美味しかったです。
また、食べたいって思う1品でした。
子供たちにも大好評~~~~
またスープも野菜の甘みが一杯でとっても美味しかったです。

今日も応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①たまねぎは真ん中をくりぬいて、くり貫いたところに片栗粉をまぶし、豚ミンチに片栗粉を少々混ぜたものをたまねぎのくぼみの中に少なめにつめ、つめた面をフライパンで焼き目をつけておく。

②人参、じゃがいも、ベーコン、は一口大に切り分け、鍋で炒めたら水を加え、①たまねぎを加え、20分程度煮込む。最後にキャベツを加え、塩コショウで味を整え、火を止める。

③②からたまねぎを取り出し、チーズにパン粉をふりかけオーブントースターで焦げ目をつけたら、レンジで加熱いたブロッコリーを飾ったら出来上がり♪

④残りはスープとしていただいたら美味しいですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/127-83db7bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。