SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


バターロール

■材料■(象印 BB-GA15使用)
強力粉(カメリア使用)280g
砂糖        大さじ3
塩        小さじ2/3
ドライイースト  小さじ1/3
スキムミルク     大さじ3
卵         中1/2個
バター         50g
水          140CC

今日はまんまるいバターロールを作ってみました。
出来上がったら、結構見た目美味しそうじゃない?なんて自分で思っちゃいました。(すいません・・・)
私は6年程前に購入した象印のホームベーカーリーでパンを焼いています。

私なりに心がけているのは、カルシウムを沢山摂れる様にスキムミルクを使用しています。
今日は美味しかったようであっという間に売り切れてしまいました。また、明日の分焼かなくては・・・。

ホームベーカーリーによって焼き具合は違うようで、毎日試行錯誤しながら美味しいパン作りを楽しんでいます。これからパンを焼いて見ようと思っている方、成型して焼くパンはまずバターロールからレッツトライしてみて下さい。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①材料を入れ、ホームベーカーリーで生地を作ります。

②生地が出来たら、12等分に分けて丸く成型してクッキングシートを敷いたオーブン皿に並べる。

③②に水を霧吹きでかけ、オーブンで30分~40分程度2次発酵させる。2次発酵させると生地は2倍程度に膨らみますので、様子を見ながら発酵時間は調節して下さいね。

④190度で約15分程度焼いて出来上がり。
オーブンによって焼き時間が異なります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/13-f014e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。