SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


まるごとかぼちゃグラタン

■材料■
かぼちゃ 1個
たまねぎ 1個
ベーコン 適量
ほうれん草1束
バター  20gぐらい
小麦粉  大3
牛乳   1カップ
とろけるチーズ 適量
スキムミルク 大1

以前こにゃんさんのサイト「愛する家族へおいしいご飯」でまるまるかぼちゃのグラタンを見てから一度作ってみたかった1品
昨日は実家の父と母が遊びに来たため、早速、作ってみました
でも、ちょっぴり手抜の簡単グラタンです。
私はカルシウム補強のためスキムミルクを加えてます。
でも評判は大好評
うつわまで食べれる上、見た目ご馳走らしいのに意外と簡単に出来ます(笑)
よかったら試してくださいね。

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①.かぼちゃはきれいに洗らって、1個をラップにくるんで加熱し、上の部分を切って中のタネとワタをスプーンでくりぬく。(かぼちゃの身も少しくりぬいて翌日かぼちゃの茶巾絞りをつくりました。)

②玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは一口大、ほうれん草は茹でてみじん切りしておく。

③フライパンを熱して、バターを入れ、玉ねぎとベーコンを炒め、小麦粉を入れ炒め牛乳、スキムミルクを加え、茹でたほうれん草を加えます。(とろみ加減で牛乳の量は調節してくださいね)ここでスライスチーズを加えるとさらに美味しいです。

④①の器に③のグラタンを加え、上にとろけるチーズをのせてレンジで加熱したら出来上がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/131-376095d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。