SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


餃子の包み焼き

■材料■
餃子の皮 16枚
白菜   3枚程度
豚肉   100gぐらい

ソースは作り方に書いてあります。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記で見つけたレシピをちょっとアレンジして作ってみました
というか、冷蔵庫にあるものでアレンジ作りました(笑)
これとってもあっさりしていて美味しい上、餃子の皮で巻いてフライパンで焼くだけなのでとっても簡単です

かな姐さんありがとう
餃子の皮ってっとっても便利ですよね~。スープにしてもよし、揚げてもよし

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①白菜、豚肉を茹でておいて、餃子の皮に餃子の大きさに切った白菜と豚肉をまいて水で止めてまき終わりを下にしておく。

②フライパンを熱して多めの油で①の巻き終わりを下にして全体に焦げ目をつけたら出来上がり。

③私はこのソースで食べたんですがとっても美味しかった
作り方は下記を参考にしてくださいね

■材料■
玉ねぎ  1個
ニンニク 1かけ
椎茸   2枚
オリーブオイル40cc
バルサミコ酢 大1 
はちみつ 大1強
しょうゆ 大1と1/2
塩 小2分の1
米酢 大2

野菜はすべてみじん切り。
フライパンを熱して、オイルでニンニクの香りをよ~く引き出し、玉ねぎもしんなりするまで炒める。
炒めたら、しいたけも入れてさらに炒める。
そのほかの調味料を順に入れていき、少し煮立ててから出来上がり。
冷まして味をよく馴染ませる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/133-ef9ce9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
