SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


やわらか一口かつ

■材料■
ひれ肉 10枚~12枚ぐらい

蜂蜜 大1
酢  小1
醤油 少々

定番の一口カツにして見ました。
我が家は子供が食べやすいのでひれ肉でカツをすることが多いです。
やはり、とんかつというといかに柔らかく仕上げるか・・・ってとこですよね
私は、ちなみに酢と蜂蜜で漬け込みます。酢は少し風味が気になるので、その場合は揚げる15分ぐらい前に酢を少しかけておくといいと思います。

私は、大して気になりませんでしたが・・・・
やはり、本当に柔らかくて子供たちにも好評でしたよ。

我が家の姫は柔らかいお肉じゃないと肉があまり好きでないので嫌がって食べてくれないので、安いお肉をいかにやわらかく仕上げるかっていつも試行錯誤しています。
こんな方法あるよって方是非教えて下さい~

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

< 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①ヒレカツに蜂蜜、酢、醤油、塩コショウして漬け込んでおきます。

②小麦粉、卵、パン粉をつけて170度の油でこんがり揚がったら出来上がり♪

今日はソースはケチャップとソースで頂きました。
子供たちはケチャップとマヨネーズを混ぜたソースでも食べてました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/134-4bbe7995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
