SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


じゃがいもの茶巾絞り

■材料■
じゃがいも 5~6個
レーズン  適量

バター   小さじ1
塩コショウ 適量

とってもおいしそうなじゃがいもを産直市で購入したので早速茶巾絞りつくってみました

これ、以前かぼちゃの茶巾絞り でも作ったんですが、材料をじゃがいもでつくってみました。
私は、塩コショウは本当に少しにしていもの自然な甘さとレーズンの甘さがマッチしてとっても美味しかったです。
こうすると子供は見た目が美味しいそうですし、手づかみでも食べられます。
きっとお砂糖とかいれたら、おやつでもいけそうですよね

こちらで使っているレーズンはパン・お菓子材料の店「クオカ」 で購入しています。
私は【安心素材】レーズン1kg966円をいつも購入しています。
こちらは、アメリカFVO認定レーズンを100%使用し、国内で小分けされた商品で、防カビ、防腐剤など一切使用していない、ので安心して食べられます。
これだけの量で966円しかも安心食材となれば是非お勧めです。

やはり、子供には極力添加物が少ないものをたべさせてあげたいと思ってます。

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①じゃがいもは洗ってそのままレンジで加熱して皮をむいて熱いうちにつぶしてバター、レーズン、塩コショウで味を調えて、茶巾にしたら出来上がり~

こんなに簡単なのに本当に美味しいかったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/135-e07ede2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。