SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


さっぱり甘酢かけ唐揚げ

■材料■
鶏もも肉 2枚
片栗粉

酒   大1
にんにく 1かけ
醤油  大1
五香粉 少々
蜂蜜  大1

【たれの作り方】続きにあります。

しばらく、クリスマスによさそうなお料理を紹介していきたいと思ってます。
是非、参考にしてみて感想お聞かせ下さいね
唐揚げにしてみたものの、なんかさっぱりしたものが食べたいなあ・・・ってコトで甘酢がけのたれを添えてみました

我が家は子供が嫌がると困るので、たれは別にしましたが、唐揚げにたれを絡ませるとより美味しかったかも・・・

これなら、ワインにも合いそうですよ。
今日は下味に五香粉を使ってみました。中華料理店などではよく使われるようです。
スパイスが効いてなかなか美味しい唐上げでしたよ。

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

こちらのレシピはレシピブログのクリスマスカレンダーに採用されました。12月10日です。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①酒、にんにく、醤油、五香粉、蜂蜜を一口大に切った唐揚げにまんべんなくかけ、下味をつけておく。

②片栗粉をつけて170度の油で5~6分あげておく。

【たれの材料】
ねぎ 適量
酢  大2
醤油 大2
レモン汁大1/2
砂糖 大2

ねぎは小口切り(みじん切りの方が子供にはいいかも・・・)たれの材料を合わせて切ったねぎをいれたれの出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/136-7eabbcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。