SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


アップルパイ

■材料■
冷凍パイシート 2枚
りんご 半分
砂糖  10g程度(甘さはお好みで)
バター 少々
レモン汁 大1

昨日に引き続き、クリスマスにおすすめメニューの紹介です。
これ、冷凍のパイシートを使うので驚くほど簡単に出来て本格的な味に仕上がって美味しかったです(笑)

実は主人はアップルパイはあまり好きではないのですが、このアップルパイは美味しいと言ってました
中のりんごは熱々にアイスクリームを添えたら美味しいだろうなあ・・・って思います。

この冷凍パイシートは生協で購入しています。
生協は地域によっても違いますが、グループ購入の他に集配所の活用(無料)や個人宅配などいろいろありますので便利ですよ。
ちなみにこの冷凍パイシート4枚で340円ぐらいでしたよ。
生協は安全安心コープの個人宅配
便利な生協の宅配サービス!








年子mamaダイアリーのtjmさんも偶然にもアップルパイ作ってみえました。
なんと、tjmさんは生地から作ってみえました~~~~(拍手)

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①りんごを皮と芯を取り1センチぐらいに8等分程度に切り分け、熱した鍋にバターを入れりんごと砂糖を入れてよく混ぜます。

②水分が出てきたらレモン汁を加えしんなりするまで煮ます。

③パイシートに②のアップルを細長く盛り、縁に卵黄に水を加えたとき卵を塗ます。

④もう一枚解凍したパイシートを両端を残して1センチ間隔に切り込みを入れ、③のパイシートにぴったり合わせ両端をフォークで押さえて、表面にとき卵を塗り、200℃のオーブンで15分、焼き目がついたら160℃で15分焼いたら出来上がり。
レンジによって加熱時間は異なります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/138-2d3329da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
