SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


汐ぶり甘酢おろし添え

■材料■
汐ぶり
大根4センチぐらい

酢 小2
砂糖小2
生姜の甘酢づけ 少々
甘酢 少々
水菜 少々

先日、お届け物です~っと突然宅急便が来た。
なんだろうっと見てみるとなんと「汐ぶり」
 美味レシピブログさんの【レシピモニター大募集!(11/23~11/30)】~美味な縁起物!脂がのりにのった“ぶり”

当たりました~~~~
汐ぶり

さて、何を作ろうか悩んだ結果、やはりシンプルな塩焼きが食べたいなあって思ったので、大根おろしを食べやすくアレンジしてみました。
生姜の甘酢づけは自家製で作ってます。甘酢のさっぱり感がちょうど塩加減とぴったりでした。

本当に見事な脂ののり具合。とっても美味しかったです。
レシピブログさん、越中魚やさんどうもありがとうございます。

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①大根おろしを作り、生姜の甘酢漬けをみじん切りにして、酢、砂糖、甘酢を混ぜ合わせ、みずを切った大根おろしをまぜあわせたらピンクの大根おろしが出来上がり。

②汐ぶりを焼いて水菜もみじん切りにして盛り付けたら出来上がり♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/139-8db475ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。