SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


ビーフシチュー

■材料■
牛肉(薄切り) 350g
玉ねぎ     1個
人参      1本
ジャガイモ   3個

今日は時間があまりなかったのでビーフシチューを圧力鍋で作ってみました。
圧力鍋で作れば、あっという間にできてしまいます。私は10分もあれば出来上がりました。おもけにお肉はトロトロです。

ジャガイモが煮崩れが気になる方は洗ったジャガイモをそのまま、皿にお水を少し入れラップをしてレンジ強で5分程度加熱すれば茹でたジャガイモが出来るので皮をむいて一口大に切り、あとから入れれば荷崩れの心配もありませんよ。
※レンジによって加熱時間が違いますので調節して下さいね。

時間も短く、ガス代もかからないので圧力鍋是非活用して見て下さい。
私は現在の圧力鍋はもう9年愛用しています。

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。

5/7 圧力鍋の比較とレシピ集さんで紹介して頂きました。どうもありがとうございます。


スポンサーリンク


■作り方■
①材料を1口大の食べやすい大きさに切ります。牛肉は3~4センチぐらいに切ります。

②圧力鍋に油を少々入れ、牛肉を炒めてある程度火が通ったら野菜を入れて混ぜ合わせ、お湯または水を加えます。
※お湯の方が早く出来上がりますよ。

③圧力鍋にフタをして、4分程度加熱します。

④圧力が抜けたら、ルウを入れたら出来上がりです。

【おすすめポイント】
・調理時間がとにかく短く済みます。
・お肉はトロトロでとっても柔らかいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
当ブログでリンクさせていただいた件で、記事内でご紹介して下さいましてありがとうございます。

当ブログのほうのリンク修正・TB削除は、させていただきました。お引越しされていた件、気付かず申し訳ありませんでした。
2006/05/07(日) 23:19:48 | URL | しんちゃん #fj8M401I[ 編集]
<ありがとうございます>
しんちゃんさん こんにちは~v-10

お手数かけましてありがとうございました。
これから新たにパワーアップして頑張ります。
まだ、過去のブログすべて移転できてませんが・・・。
2006/05/08(月) 00:24:22 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/14-1fd0ed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
圧力鍋で作るビーフシチューのレシピを集めてみました。肉も野菜も短時間で柔らかくなって、いい感じですよー。超簡単!うさうさレシピ>圧力鍋でビーフシチューhttp://hama.way-nifty.com/usa/2005/02/post_24.html圧力鍋のFU*Kitchen>圧力鍋でビーフシチューhttp://asfu.
2006/05/07(日) 22:55:30 | 圧力鍋の比較とレシピ集
