SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


アップルパン

■材料■
強力粉(はるゆたか) 130g
強力粉(ゴールデンヨット) 130g
砂糖 大2、スキムミルク 大2
塩 小1、バター 20g
ドライイースト 小1
江別製粉ふすま 大2

りんご 半分
砂糖  10g程度(甘さはお好みで)
バター 少々、レモン汁 大1
レーズン 適量

すいません・・・・アップするのが遅くなってしまいました。
子供の行事やら、仕事もあったりしてバタバタして更新が遅れてしまって申し訳ありません。
私のブログ遊びに来てくれる人がいるんだって思うと、日々の更新する活力の源になってます・・・

久々に惣菜パンを作ってみました。(アップルパイを作った時にあまりにもアップルを煮た物が美味しかったので・・・・)
クリスマスにはこんなパンを作っても楽しいですよ

子供たちの反応は食べ始めて、
私「どう?美味しい?」
子供たち「・・・・・・」(むしゃむしゃ食べている・・・)
私「どう?」
ようやく返事が返ってきた。
子供たち「うまい~~~~~~~」

最近、なかなか惣菜パン作らなくなっていたので子供には新鮮だったかもしれません。
パンの材料、レーズンはクオカで購入しています。



皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①りんごを皮と芯を取り1センチぐらいに8等分程度に切り分け、熱した鍋にバターを入れりんごと砂糖を入れてよく混ぜます。

②水分が出てきたらレモン汁を加えしんなりするまで煮ます。

③パン焼き機に材料をすべていれ、生地コースで生地を作っておく。

④生地が出来たら生地を長方形に引き伸ばして細長く②のリンゴとレーズンをのせてくるくると巻いて1cmぐらいの厚さに切り分けて、2次発酵させた後、卵液を表面に塗り180℃に温たためたオーブンで30分程度焼いたら出来上がり♪
(オーブンのよって加熱時間が異なるので調節してくださいね)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/143-455692ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
