SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


蓮根ハンバーグ

■材料■
蓮根 30センチ程度
鶏ミンチ 200g
ねぎ   2本
片栗粉  大2程度
塩コショウ少々

蓮根ハンバーグはこの時期とってもよくします。
蓮根は咳を抑える効果、体を温める効果もあるので積極的に食べたい食材ですよね
うちは子供たちが蓮根が大好きなんです。
蓮根金平もよく作ります(*^^*)

蓮根を摩り下ろしてミンチに混ぜるととってももちもちした食感で美味しいです
私はたれは、ポン酢にゆずコショウを少々入れて食べてます。

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①蓮根は皮をむき半分は薄く輪切りして酢水につけて、半分は摩り下ろしておく。ねぎはみじん切りしておく。

②鶏ミンチに塩コショウに、①の蓮根の摩り下ろしとねぎ、片栗粉を加えよく混ぜ合わせ、小判型に成型して、輪切りにした蓮根を上下にくっつけて熱したフライパンにサラダ油をひいて両面焼いて出来上がり。

子供はポン酢を大人はポン酢にゆずコショウを混ぜたたれにつけて食べるとさっぱりと美味しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/147-748edba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。