SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


アーモンドタルトパイ

■材料■
<タルト生地>
バター 60g
砂糖  30g
卵黄  1個
薄力粉 130g
<アーモンドクリーム>
バター80g、砂糖 40g
卵100g、
アーモンドブードル100g

タルトパイって言うととっても難しそうって作る前に躊躇してしまいますが、これ本当に簡単です。

本当はこの上にジャムでものせてフルーツなどを飾るとなおいいのですが、カロリーオーバーが気になるので飾りつけはやめておきました。
この上にジャムなどをのせてフルーツをトッピングしたらプレゼントしてもとっても喜ばれると思います。
かなり砂糖の量は減らして作っていますので甘いのがお好みの方は砂糖を増やされるといいかなあって思います。

ちょっとジャムなんかをかけて食べるととっても美味しいかったです。
紅茶やコーヒーのお供に最適ですよ

私はパン・お菓子材料の店「クオカ」 でアーモンドプードル500g1,225円を購入しています。
クオカはこちらから


皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①バターをクリーム状にして、砂糖、卵黄をいれ滑らかなクリーム状にして振るった薄力粉を加えて混ぜ合わせ、手でこねてひとまとめにして冷蔵庫で1時間ほど生地を寝かせる。

②タルト生地を5~6ミリ程度に伸ばしてタルト型に敷いてフォークで穴をあける。(私はタルト型がなかったのでお皿にアルミホイルをひいておいてその上にタルト生地をしきました)

③②の上にアーモンドクリームの材料をまぜあわせてクリーム状になったものをのせて170度のオーブンで約20~30分程度焼く。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/149-85b8d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。