SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


常夜鍋

■材料■
白菜    適量
ホウレン草 適量
しいたけ  適量

大根おろし 6センチ程度
醤油    大2
ゴマ油   大1
味覇    小1
塩     少々

すごい雪のため、冷蔵庫にあるもので食いつないでいます(笑)
本当は豚肉をいれたかったのですが、冷蔵庫にありません・・・・

常夜鍋って意味ご存知でしょうか?
毎晩でも食べたくなるような鍋だそうです。
大根おろしを入れたポン酢を作りましたが、大人には美味しかったのですが、子供には不評でした・・・・

今度は子供にも受けるたれを考えます・・・
最近子供が風邪を引いたりして更新が滞りがちなのですが、今日ランキングを見たら順位が上がっていて「あ~、応援してくれている人がいるんだなあ・・・・」と、とっても嬉しくなりました。本当に応援してくださっている皆様ありがとうございます。

皆さんの応援が日々の励みになります。応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①だし汁に洗ってざく切りした白菜、ホウレン草、しいたけを入れて火にかけます。

②たれは醤油、ゴマ油、味覇、塩をよくまぜあわせて出来上がり♪
あとは、たれにつけて食べるだけ・・・(*^^*)
 子供には大根の辛味が苦手なようでした・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/151-049833e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
常夜鍋常夜鍋(とこやなべ、じょうやなべ)は、豚肉、ホウレンソウ、白菜を具の中心にした鍋料理の一種。豚肉を使用することから豚しゃぶ、豚ちりと呼ばれる事もある。水を張った鍋に昆布を敷き、日本酒を入れた出汁に、豚肉、ホウレンソウ、白菜を入れて煮込む。決まったレ
2007/08/08(水) 15:50:55 | 鍋物ファンよ!集まれ!
