SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


しそ餃子

■材料■(大判25枚分ぐらい)
豚ひき肉 150g
ニラ   1束
キャベツ 150g
生姜   少々
しそ   5枚~10枚程度(お好みで)
ごま油  小さじ1
醤油   小さじ1
塩    小さじ1

今日は翌日匂いの心配もないさっぱりとしたしそ餃子を作ってみました。
にんにくを使わないのですが、しそ味のアクセントとなり、さっぱりしているので何個でもいけちゃいます(いけない、いけない、太ってしまう(笑))

野菜もたっぷりでとっても美味しいですよ。
 
 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 料理ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。



スポンサーリンク


■作り方■
①ニラ、キャベツ、しそはみじん切りにして、塩小さじ1を入れ、軽くもんで水気を絞っておきます。

②ボールに豚ひき肉を入れ、手でこねて、よく混ぜ合わせる。

③②に①の材料と生姜、ごま油小さじ1、醤油小さじ1を入れよく混ぜ合わせる

④餃子の皮に③をつつみ、油をひいたフライパンに並べる。

⑤お湯をフライパンの1/3ぐらいまで入れフタをして中火で水気がなくなるまで焼き、最後にフライパンのまわりにごま油を回し入れ強火で焦げ目をつけたら
出来上がり。

【おすすめポイント】
・混ぜる時はまず豚ミンチだけで混ぜ合わせると美味しく仕上がります。
・しそ入りでにんにくを使用しないので匂いの心配がありません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/16-665e1434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。