SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


おからドライカレー

■材料■
おから 100g
にんじん 1/2本
玉ねぎ  1個
ひき肉  100g
【調味料】
カレー粉 大1
ケチャップ 大2
ソース   大1
塩コショウ 適量

おからはとっても食物繊維も豊富で家計にもとってもやさしい食材です。
これを使ってドライカレーを作ってみました。

おからを使うとひき肉を少なく出来き、カロリーダウンできる上、体にとっても優しいですよ。

子供にもおからを使うことでカレーの辛味がマイルドになり、食べやすかったようです。

是非お試し下さい。
付け合せにつけているのは自家製のソーセージです。
こちらのレシピは後日紹介したいと思います。

参考になりましたら、本日も応援よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①たまねぎ、人参をみじん切りして、熱したフライパンにたまねぎ、人参を炒めてひき肉を入れてぱらぱらになるまで炒めます。

②そこにおからを加えて全体を混ぜ合わしたら、調味料を入れて全体を混ぜ合わせたら、塩コショウで味を整えたら出来上がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/160-383d8fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。