SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


先日付け合せにした自家製ソーセージのレシピを紹介したいと思います。
これ、下ごしらえさえしてしまえばとっても簡単です。

美味しく作るコツはひき肉をよく粘りが出るまでしっかりこねると美味しくできます。
セージは庭にあるものを使いました。なければ粉のものでもいいですよ。
生のものは香りが強いので少しにしておくといいと思います。

植えっぱなしで手間もかからないのでセージは1本あると料理にもとっても役にたつと思いますよ。

なぜソーセージって言うかご存知ですか?
ハーブのセージが入っているのでソーセージって言うと聞いたことがあります。
違っていたらごめんなさい

■材料■
豚ひき肉 300g
おろし玉ねぎ大2
にんにく 1かけ
セージ(生)少々
片栗粉  大1
塩    小1/2

■作り方■
①ひき肉をまず白くねっとりするまでよくこね、にんにく、玉ねぎの下ろしたものとセージを細かく切って混ぜ合わせる。

②ラップに細長く伸ばして端をねじっておりたたみ、レンジで8分程度加熱する。

③ケチャップ、もしくは、粒マスタードにマヨネーズを混ぜたものをつけて食べるととっても美味しいです。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします
スポンサーサイト


スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/161-1f0aa038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。