SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


大根の肉味噌がけ

■材料■
大根  1/3本
豚挽肉 150g
白菜  2枚
味噌  大さじ2
醤油  大さじ1.5
砂糖  大さじ1
水   大さじ3
にんにく1かけ
ごま油 大さじ1

こんにちは~♪
更新が遅れてすいません・・・・(><)頑張って順次更新していきます・・
今日は以前ろんぴさんの簡単節約ごはん日記で見つけた大根の肉味噌がけをちょっとアレンジして作ってみました。

アレンジした点はにんにくを使ったところと、大根の下茹でするときに圧力鍋を使いました。あと白菜を肉味噌に加えてみました。

なんと大根を下茹でするのに3分であっという間に柔らかい大根になります。
子供がいたりするとこの煮る時間が短縮できるととっても助かるんですよね

うちは子供が白菜などはあまり食べてくれないので肉味噌の中にみじん切りにして加えて見ましたがこれが結構美味しかったですよ。
子供たちも美味しい~ってぺろりと平らげてくれました。

この肉味噌ご飯にかけても美味しいですし、いろいろ使えそうです。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①大根は2cmほどの厚さに切り、だし汁を入れて、圧力鍋で3分加熱しておいておきます。

②にんにくはみじん切りして、熱したフライパンで炒め、みじん切りにした白菜、挽き肉をフライパンで炒め、水と調味料を加えて煮立てて水分がなくなるまでいためる。
③①の大根の上に②の肉味噌をかけ、水菜を盛り付けたら出来上がり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/162-99a95042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
