SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


わかさぎフリッター

■材料■
わかさぎ 1パック

玉ねぎ  半分
干しえび 適量
春菊   適量

卵    1個
小麦粉  1カップ  
水    100cc(卵の量で多少調節してください)

今日はわかさぎのフリッターを紹介したいと思います
わかさぎはお値打ちなわりに骨まで食べられ子供たちにもたくさんカルシウムをたらしてあげられるのでよく我が家では定番でよくします。

わかさぎをフリッターにするときは決まってかき揚げも一緒に作ります。
この時期かき揚げにおすすめの食材は春菊
そのままでは香りなどちょっと癖がありますが、油で揚げると不思議なぐらいとってもサクサクでお菓子の用に食べやすくなります。

春菊は栄養価も大変高い食材なのでおすすめですよ。
フリッターをカラッとあげるコツは水は氷などを入れて冷たくした冷水を使うと出来上がりがカラッと仕上がります。是非、お試しくださいね。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①わかさぎはさっと洗ってから水分をふき取っておく。玉ねぎは1cm角に切り春菊はみじん切りする。

②卵と水小麦粉を混ぜ合わせ、よくかき混ぜます。わかさぎに衣をつけて160℃に熱した油の中に入れてからっと揚げます。

③その後①で切った玉ねぎ、春菊、干しえびを入れてよく混ぜ、お玉にすくって油の中に入れます。入れたら、箸で形を整えて両面じっくり揚げたら出来上がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/166-2588e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。