SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


簡単ラーメン

■材料■
焼きそばの麺 1袋
白菜 適量
ささみもしくはむね肉 適量

水 450cc
味覇 小1と1/2
醤油 小1/2
塩コショウ 適量
ラー油 少々


今日は我が家ででよくする簡単ラーメンをご紹介します~
ラーメンといってもよく店頭で売っている焼きそばのの麺でラーメンを作ります。

スープに入れる具材も冷蔵庫にあるものならばなんでもいいですよ。
ちょっとおかずが少ないなあって時や麺が食べたいときによく作ります。

子供って麺類をよく食べたがりませんか?
我が家でもチビが麺類だと野菜なども食べてくれるんですよね・・・
そこで、野菜を食べさせたい時はよくします(笑)

簡単で、美味しいので是非お試しあれ~

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします
 
 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①水を沸騰させてささみを茹でてささみは手でさいておく。茹で汁は捨てないで下さいね

②①の茹でたお湯に味覇、醤油、塩コショウで味を整えて、白菜を一口大にきったものを入れ、さいたささみを加えておく。

③鍋にお湯を沸かして焼きそばの麺を湯通しして湯を切り、器に麺を分けて②の汁を注いだら出来上がり


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/169-d12295b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
