SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


ごぼうと豚肉炒め

■材料■
ごぼう 1本
豚肉  適量
水菜  1束

赤味噌 大1
醤油  大1
酒   大1
砂糖  大2

これとってもお弁当のおかずにもぴったりの1品です
食物繊維が豊富なごぼうは、是非積極的に取りたい食材の1つですよね。

これ、赤味噌で味付けするのでとってもご飯がとっても進んじゃいます(笑)
私は多めに作ってお弁当にに冷凍保存しています・・・。
そうそう、この器最近一目ぼれして買った一品です
つゆなども注ぎやすく片口のデザインです。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①ごぼうはうすく輪切り、豚肉は1口大に、水菜は1cm程度に切り分けておく。

②赤味噌、酒、醤油、砂糖をよく混ぜ合わせ、滑らかにしておく。

③熱したフライパンに豚肉を入れてよく炒めたら、ごぼうを入れて水を少し加え、よく炒め、火が通ったら、②を混ぜ合わせ、水菜を加えたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/174-2e788380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。