SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


おからかに玉

■材料■
かにかま 50g
おから  100g
にんじん 半分
塩コショウ 少々

卵 4個
サラダ油 大1

水 4/3カップ(150cc)
味覇 小1
しょうゆ 小1
砂糖 小2
酢  小1
酒  大1
水菜 適量
水溶き片栗粉 適量

我が家でかに玉っていっても大抵なかにはいるかには大抵カニカマです(笑)
ここにおからを加えるとボリュームも出るし、とっても食べやすかったです。

子供達にもとっても食べやすかったようで喜んで食べてくれました
とっても、おもてなしレシピにもおすすめの1品ですよ。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①カニカマはほぐし、にんじんは千切りし、おからと卵と一緒に混ぜ合わせ塩こしょうしておく。

②フライパンを熱し、①の材料を①の卵液をいっきに流しいれる。菜ばしで大きく混ぜながら半熟になってきたら形を整え、弱火にして焼き色が付いてきたらひっくり返して器に盛り付ける。

③フライパンに水、味覇、しょうゆ、砂糖、酢、酒を入れて、ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみを付け、水菜を入れて②にかけてできあがり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/181-a5cf08e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。