SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


かきと白菜のうま煮


■材料■
かき 1袋、醤油 大1
酒  大1、白菜 適量
青菜 適量、片栗粉 適量
バター 大1程度

<あん>
水800cc、味覇小1
醤油大2、みりん小1/2
塩コショウ 適量
水溶き片栗粉 適量 

お待たせいたしました~
ようやく、すべてのデーターのお引越しが終了しました。

これから、新規開店ますますバージョンアップして更新頑張りますので
皆様応援して下さいね~

これもブログお休み中に作ったレシピです。
これ、かきと白菜でどんどんご飯が食べれてしまいます。
かきをただ塩コショウしてバターなどで焼いたりするだけでもとっても美味しいです。
味覇は私の料理にもう欠かせません・・・
私が大好きなこぶたさんのブログこぶたのこぶろぐHyper!! で見つけたものです。
こぶたさんありがとう
こぶたさんのブログも、こぶたくっくで新装開店されています。
是非遊びに言ってみて下さいね~
一度お試し下さいね~

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中
 レシピブログ
 FC2 ブログランキング
 ⇒気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックよろしくお願いします

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■

①まずかきは大根おろしを適量で汚れを落として洗う。
(こうすると汚れが取れます)かきは水気を取り、醤油大1を振りかけて しばらく置いておく。

②かきに片栗粉をまぶして、フライパンでバターを大1程度を入れて両面をかりっと焼き上げ、皿にとっておく。

③フライパンで白菜の軸の部分を炒めて水800cc、味覇小1を加えて柔らかくなったら、葉の部分と青菜を加え、醤油、みりん、塩コショウで味を整えて、②のかきを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/182-9affdbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
