SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


焼き筍

■材料■
あく抜きしたたけのこ 1本

あわせ味噌
赤味噌

砂糖
(すいません・・・控えた分量のメモをどっかに無くしてしまいました。確か、赤味噌 小1、水大2、砂糖大1強ぐらいだったとおもいますが・・・・。また、今度正確なレシピアップします。)

筍は炒め物に混ぜても美味しいですし、けんちん汁などに入れても食感が面白くて美味しいです。

ただ、せっかくなので主役になるように筍田楽といきたかったので、アルミホイルに包んで、網の上で焼いて温めてから、あわせ味噌をつけながら食べてみましたが、これが結構いけます・・・。

お酒がぐいぐい進む1品かなあ・・・。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ
 FC2 ブログランキング
  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

焼きタケノコ、いいですね^^

私も焼きタケノコで、一杯やりたいなぁ~
2006/05/25(木) 15:27:35 | URL | 旬・食材情報管理人マッコリ #-[ 編集]
焼いても美味しいね!
  こんばんは。 筍は炒め物でもけんちん汁なんかにもいいですね。他の野菜と一緒に中華風の味付けでも良いし・・・幅広く応用が利きます(笑) ゆきりんさん ぽちっと応援! がんばってくださいね^^ お酒の友かな??
2006/05/25(木) 21:58:35 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
瑠璃子さんへ
いつも、応援ありがとうv-10
とっても嬉しいなあ・・・v-238
ブログをしていて一番の楽しみはこうして応援してくれる人がいる事が一番の醍醐味です。

お酒は大好きなのですが、ただいまダイエットを始めたばかり・・・。しばらく禁酒生活v-275頑張ります(笑)

2006/05/26(金) 06:51:32 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
旬・食材情報管理人マッコリ-さんへ
はじめまして~v-238
たけのこは意外と便利物ですよね~。
食物繊維も豊富で便秘解消にも役立つそうですよ・・・v-341
2006/05/26(金) 06:55:18 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/189-7de4fbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
