SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


鶏のこんがりオーブン焼

■材料■<4人分>
鶏もも肉      2枚

【たれ】
しょうゆ      大さじ8
はちみつ      大さじ4
しょうがすりおろし 大さじ1

YUKAの美味しいレシピで以前紹介されていたレシピです。
これ実はYUKAさんもメグミさんのサイトふつうにおいしい、うちのごはんで紹介されていたものを参考に作られたそうです。

メグミさん、YUKAさんどうもありがとうございます。
これ、本当に簡単なのにとっても美味しかったです。お肉がジューシーで柔らかかったです。なのに皮はぱりぱりでした・・・

我が家での食卓の光景は、
チビ「これ、うま、うま」
姫 「ママ、これすごく美味しいから、もっと頂戴~
チビ「おれも、もっと欲しい~~~

チビと姫で二人とも中央にあった肉の奪い合いを始める・・・・。

私「ママやパパも食べるんだから自分達ばっかり食べちゃわないの

これからこのレシピの時はもも肉3枚で作ることにしようと思いました。
レシピはお二人のレシピを参考にさせて頂いております。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①鶏もも肉と【たれ】をバットに入れて、揉み込み、冷蔵庫で一晩漬けておきます。

②アルミホイールを覆った天板に、鶏肉の皮を上にして置き、オーブントースターで片面10分ほど焼き、裏返してもう10分焼きます。
途中焦げ目が付きすぎるようであれば、上にもアルミホイールをかぶせ、箸がすっと刺されば焼き上がりです。

③食べやすい大きさに切って皿に盛り付けたらできあがり。

・オーブントースターの機種によって焼き時間は調整してください。

・私はレンジのトースターを使ったのでトースターの高さを調節して焼いたらこげずに美味しく焼けました。
コメント
この記事へのコメント
楽しい会話ね!
鶏の照り焼き・・・お子さんの可愛い手が伸びて
楽しそうな食事風景が浮かんできますよ^^こんがりきつね色とでも言うのか。私はこれから夕食の準備なの。あまり食べすぎるとちょっと減ったきた体重が元に戻りそう^_^; チビちゃん「これ、うま、うま~」可愛いねぇ^^
2006/05/28(日) 17:24:56 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
確かに食べすぎに注意かもしれないけど、このレシピは、鶏の脂もトースターで焼くのでずいぶん落ちるのでとってもヘルシーなレシピだと思います。

私も体重少し減ってきているけど今日ビール飲んじゃったから体重戻ってそうv-388まずいなあ・・・・
2006/05/28(日) 23:57:38 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんにちは~

リンクの件、ありがとうございました。
私も貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
2006/05/29(月) 12:57:08 | URL | 旬・食材情報管理人マッコリ #-[ 編集]
ゆきりんさんご無沙汰してまぁ~す*^^*
土日とおでかしていて、お返事遅くなってしまってごめんなさい~~(><)
TBそれに、ご紹介してくださってありがとうございます♪
この、鶏の照り焼きすごく簡単なのにジューシーで美味しいですよね*^^*
私も大好きでよく作ってるんですよ♪
早速TBさせていただきましたのでよろしくで~す^^
2006/05/29(月) 13:51:51 | URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
旬・食材情報管理人マッコリーさんへ
こちらこそ、リンクの件ありがとうございます。
お魚の詳しいことはわかりませんのでこれからも参考にさせていただきますね。

よろしくお願いします。
2006/05/29(月) 21:36:07 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
YUKAさんへ
YUKAさんこちらこそ、ご無沙汰です。
なかなか前から気になりつつなかなか出来なかったレシピようやく作れました。やはり予想どうり激うまでした。

これからも遊びにいっていろいろ教えてもらっちゃいます。よろしくね~v-10
2006/05/29(月) 21:38:34 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
これイイっ!美味しかったです。蜂蜜としょうゆでこんないい味が出るんだ、とびっくりでした。そして何より、簡単ですよね。お弁当のおかずにいいかな♪

揚げじゃがもつくりました!これも美味しいです(^¬^)
2006/06/07(水) 00:50:59 | URL | tjm #-[ 編集]
tjmさんへ
こんにちは~、tjmさん♪
ね、ね、本当にすごく簡単なのにとっても美味しかったでしょ・・・。私も最初、感動しました。

揚げじゃがも美味しいって言ってもらえて本当に嬉しいなあ・・・。

いろいろ作ってくれてありがとう・・・。
こんなコメント見るとこれからもますます、更新頑張りますv-91
2006/06/08(木) 00:09:23 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/192-aac08bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は、大好きなお友達ふつうにおいしい、うちのごはんのメグミさんが紹介されていました、鶏の照り焼き を作ってみました♪これは、メグミさんが紹介された時から、ずっと作ってみ
2006/05/29(月) 13:36:34 | YUKAの美味しいレシピ
●サイズ:内寸300×220×H50mm※蓋は別売りです。アルマイトバット小用フタはこちらです・ マルチバットエンドシステム搭載!?Pc修理・クーラーつけてってくれ・タバコ・ダメージ・ 鶏の照り焼き・ 鮭の包み焼き・ほうれん草・2005-12-12・嗚呼! クリスマス! & 赤エ
2007/08/06(月) 09:13:51 | バットのレビュー
☆軽くて丈夫なアルマイト製♪サイズ:350×253×高さ18mm・ローリングス 少年軟式用2007モデルバット・ マルチバットエンドシステム搭載!?Pc修理・MIZUNO【ミズノ】07年新モデルビューリーグ・クーラーつけてってくれ・ホワイトチョコレートの下ごしらえ開始!・タバコ・
2007/08/13(月) 22:16:02 | バットのレビュー
