SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


揚げ新じゃが

■材料■
新じゃが 500g程度
水菜   適量
豚肉   適量

にんにく 1個
醤油   大2
みりん  大2
砂糖   大1
お酢   大1

新じゃがの美味しい季節になりました。
小さい方が子供には食べやすくていいようです・・・

にんにくの香りが最高でボリュームもたっぷりなので今夜の献立にいかかですか?

子供の評価も上々でした・・・

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①じゃがいもはよく洗ってから一口大に切り分ける。水菜は3センチ程度に切り分ける。

②じゃがいもは170度の油でじっくり揚げてお皿においておく。

③フライパンに油を引いてみじん切りしたにんにくを弱火で炒めて、香りが出てきたら、豚肉を入れてよく炒め、醤油、みりん、砂糖、お酢を入れてよく混ぜて、水菜と②のじゃがいもを入れてよく調味料と絡ませたら出来上がりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、おジャマしまーす m(_ _)m

『美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!』のサイト管理人【ほうたっち】です。

美味しそうな肉じゃがとセンスのいいお皿ですね!!

あと、水菜も新鮮でgood!

また勉強に来させてください!

応援、ポチッ、ポチッ、ポチッ。
2006/05/29(月) 23:48:04 | URL | 『美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!』の【ほうたっち】 #-[ 編集]
美味しそうですね!
揚げじゃがですか。私は普通の肉じゃが作ったばかり。お子さんも一緒に食べられるから良いですね^^ 私、水菜も好きですよ!可愛らしいお皿ですね。 私、この前、お気に入りのお皿、手元が滑って割っちゃったの・・ああ、勿体無い!ぽちっと応援!
2006/05/30(火) 20:31:38 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
ほうたっちさんへ
こんにちは~、コメントありがとうございます。
子供がポテトフライが好きでよくしますが、
これは、また甘辛い味がしみ込んでご飯が進む1品です。

是非、また遊びに来てくださいね~。コメントする前に、私も遊びに行かせていただいて応援ぽちぽちしておきました。
2006/05/30(火) 21:30:58 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
瑠璃子さんへ
こんにちは~、瑠璃子さん。
このお皿はお気に入りの1品。お皿とか大好きでついつい、増えていってます・・。

わたしは、水菜のサラダや味噌汁など何でも彩りに添えられるからよく使います。

これからは旬じゃなくなるので出番は減るとは思いますが・・・・。
応援ありがとうね~v-238v-238v-238
2006/05/30(火) 21:35:10 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/194-bbbbe450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
