SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


菜の花和え

■菜の花■
菜の花 1袋

ごま 大6程度
醤油 大1
水  大1
砂糖 大1

ごま和えとってもシンプルですが、以外と手間がかかるなあって思ってしまうのは私だけでしょうか

ごまをすり鉢でよくするとごまの香りがとってもいいです。
ごまはビタミンEが豊富で美肌効果が期待できますよ。ただし、ごまはそのままでは栄養の吸収が悪いそうなので擦ってから食べましょう。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①ごまをすり鉢でよくすってから、醤油、砂糖、水、砂糖を加えてよく混ぜ合わせておく。

②菜の花は茹でて食べやすい大きさに切って①に入れてよく混ぜて、器に盛り付けたらできあがりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大好きな一品!
ゆきりんさん おはよう~♪
菜の花の胡麻和え、香ばしくて美味しいですね。
私も胡麻は頻繁に使います。
私も胡麻和えを作る時は自分で擂ったものを使っています^^ ランキング応援・・・ぽちっと。
2006/06/01(木) 07:53:01 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
瑠璃子さんへ
こんばんは~、瑠璃子さん。
ごまをするのが結構手間だと思いません?
私だけかなあ・・・v-388
最近ちびっ子達v-205v-206の出番とばかりに子供達にごますりをお手伝いさせちゃってます・・・v-355
2006/06/01(木) 21:31:45 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/195-ca1d7634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
