SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


キャラメルプリン

■材料■
キャラメル 
・砂糖 50g
・水  50cc

プリンの生地
・牛乳 500cc
・卵  3個
・砂糖 60g
・バニラエッセンス 少々

なんと、ゆきりんCooking がオープン1年が経ちました
1周年。これからもますます頑張っていろいろチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお付き合い下さいね~
本日はデザートです。
キャラメルのほろ苦い味がとっても美味しいキャラメルプリンです。
大きい容器で作ってカットして盛り付けてます。

焼プリン

こちらはカットする前のプリンです。
子供達に大変大うけです。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。




スポンサーリンク


■作り方■
①キャラメルを作ります。砂糖と水20ccほど入れて加熱します。
キャラメル色に色づいてきたら火からおろして、残りの水を入れての ばしておきます。容器に入れて冷ましておきます。
キャラメルはあっという間に色づきますので気をつけて下さいね。

②温めた牛乳に砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜてから、よく溶いた卵液の中に入れてよく混ぜます。

③一度ざるで②をこしてから、①の容器に流し入れて、160℃で40分天板に水を張ってからオーブンに入れて焼いたら出来上がりです。

※レンジによって加熱時間が違いますので、竹串をさして汁がにごった汁が出てこなければ出来上がりです。
コメント
この記事へのコメント
思い出すわ~♪
ゆきりんさん こんにちは^^ おめでとうございます♪ 一周年記念ですね。 これからもがんばってね。 応援しています^^ お子さんたちの嬉しそうな顔が浮かんできます。 大好きなおやつなのでしょ? 画像を見た時、お皿が透明なのでわからなかったわ! 
2006/06/02(金) 11:55:43 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
一周年おめでとうございます♪

オリジナルレシピを1年も紹介するってたいへんなことだな、と思います。料理本を見るほうじゃなくておしえるほうになるようなもんですもんね、すごいっ。

これからもレシピ楽しみにしています♪
2006/06/03(土) 08:52:54 | URL | tjm #-[ 編集]
瑠璃子さんへ
こんにちは~、瑠璃子さん。
いつもありがとうね・・・。
お皿が透明でないと思ったv-361v-363
言われてみれば、そうかも・・・(笑)

これからも頑張ります・・・。また応援して下さいね。
2006/06/03(土) 17:19:08 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
tjmさんへ
いつも応援ありがとう・・・。
さて、ブログをしてみようっと思ってからもう1年がたってしまいましたv-220

これからは自分のペースで楽しみながら、ブログ更新していきます。
料理っていろいろ試行錯誤していくと、私にとってはとっても奥が深いし、面白いって思います。

これからもよろしくね・・・v-238

若い頃はこんな風に料理に興味もなかったのになあ・・・・(笑)
2006/06/03(土) 17:25:13 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
おめでとう、1周年!!
こんばんは、また来ました。

『美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!』のサイト管理人【ほうたっち】です。

ゆきりんCooking がオープン1周年おめでとうございます。

これからも、頑張ってください!!

また遊びに来ます!

応援、ポチッ、ポチッ、ポチッ。
2006/06/04(日) 17:52:49 | URL | 【ほうたっち】 #-[ 編集]
ほうたっちさんへ
こんばんは~、ほうたっちさん。
また遊びに来ていただいて嬉しいです。

もう、ブログをはじめて1年たつんですね・・・。
また、遊びに来ていただいて嬉しいです。

私もこれから遊びに伺います。
2006/06/04(日) 20:51:08 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/196-2fc868e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
