SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


鰹のたたき

■作り方■
かつお お好みで
新玉ねぎ 1個
黒ごま 適量
にんにく少々

大根  1cm程度
醤油  大2
酢   大2
砂糖  大1
レモン汁少々


生の鰹がとっても美味しいそうだったので昨日早速鰹のたたきにしてみました。
鰹は解凍のものは生臭さが気になって私は食べれらいが生の鰹は本当に美味しい・・・

今日は時間がなかったので、フライパンでさっと焼いて仕上げました。
これなら串を打つこともないので手間要らずでとっても簡単に出来上がります。

ただ、大人にはさっぱりしていて食べやすく美味しかったのですが、子供達は鰹だけバクバク食べてましたね・・・・

大根の辛味が気になったようです。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。



スポンサーリンク


■作り方■
①フライパンに油を引いて焼き目をつけながら、さっと焼いて、氷水で冷まして、水気をふき取っておく。

②新玉ねぎはスライスしてしばらく置いてからしっかり水気を切る。
 
③①の鰹を一口大に切り分けその上に新玉をたっぷり乗せてから、大根をおろして、醤油大2、酢大2、砂糖大1、レモン汁少々を大根おろしにまぜて、黒ごまを適量混ぜ合わせ、鰹にかけてしばらく冷蔵庫においておく。仕上げにスライスにんにくを散らしたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*本プログラムは、不要なメールマガジン等に誘導するものではありません*

こんにちは、執筆依頼代行サイトの「ブログ記事広告.net」と申します。

ブログを拝見させていただきましたが、内容・デザイン共にとても質の高いものと感じました。そこで、弊社主催のブログ記事広告コンペに是非、参加いただきたいと思い、お願いにあがりました。

【賞金最高4万円】【5人にひとりは1,000円】受賞されなくても【1記事100円の参加賞】

ご自分のブログテーマに合う記事だけを書いていただければ結構です。
もちろん登録・参加費等は無料です。
まずは一度、下記URLにて詳細をご覧になってください。
「ブログ記事広告.net」URL: http://burogukiji.client.jp/
2006/06/11(日) 17:56:18 | URL | magical wallet #/oU41V4c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/198-f7a99fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
