SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


もずくの味噌汁

■材料■
もずく 適量
厚揚げ 適量
青梗菜 適量

本日はこぶたさんのサイト こぶたくっくっで見つけて気になっていたもずくをつかって味噌汁を作ってみました。

わたしにとって、もずくを汁物に入れるってのはちょっと未知なる世界・・・

今回は冷蔵庫にあった厚揚げと青梗菜をプラスして味噌汁を作ってみましたが、このもずく思いの他とっても美味しいかったです。
もずくは春雨のように食べやすかったです。

こぶたさんいつもありがとう・・・

実は今日、仕事を休んでyummyさんのお菓子教室に行ってきました。
私、お菓子の教室にお伺いするのは初めて・・・・
本日のレシピは、レモンタルト。わくわくして出かけてきました。
このレモンタルト程よい酸味でとっても美味しかったです。
子供達の感想は、こんな感じ
チビ怪獣「これ、クッキーの上にクリーム乗ってるんだね。
     うん、うん、うまい~~~~~」
姫   「これ、レモンが入ってるね。でも、とってもかわいくておい
     しい。ママ、また作ってね」

メレンゲの絞りがちょっと難しかったのでちょっといびつになってしまいました。こちらが焼きあがり・・・
レモンタルト
 
yummyさんありがとうございました。
yummyさんはとっても素敵な方で、しかも、本当にかわいらしい雑貨や工夫があちらこちらに・・・。yummyさんの素敵なセンスを感じました。
また、よろしくお願いします・・・
yummyさんのホームページは こちらから

お菓子教室


レッスン後は楽しくティータイム
あっという間の2時間でした。是非是非、またレッスンに伺いますね。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。
(レシピを載せるまでもないとは思いますが・・・一応)


スポンサーリンク


■作り方■
①だし汁に洗ったもずくと食べやすい大きさに切った厚揚げを入れ、味噌を溶きいれたら、青梗菜を荒みじん切りにして味噌汁に入れたら出来上がり♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました~
ゆきりんさん
昨日はお越しいただきありがとうございました。
お子さん達も可愛らしい反応でうれしいです♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
で、ゆきりんさん、すごいお料理お上手なのですね~尊敬です!!
私もこれからこちらでいろんなレシピ、勉強させてもらいます。
これからもよろしくお願いしますね。
2006/06/08(木) 07:41:13 | URL | yummy #bKQRleYY[ 編集]
yummyさんへ
yummyさん、こんにちは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

yummyさんが、なにをおっしゃる・・・。
私は、下手なよこ好きでたまたま料理好きってだけです。

すべて自己流なので、ちょっとは自分の腕を磨くためお料理習いたくなってきたんですよ~v-278
多分子供達に美味しいって言ってもらいたいためかなあ・・・。母は、皆おんなじですよねv-535
これからも仲良くして下さいね~v-345
2006/06/08(木) 09:17:19 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
こんばんは!
もずくの味噌汁ですか?私スープは時々作りますが、味噌汁ってまだなの・・。今度挑戦してみますね^^ レモンタルト美味しそうだこと。なんと言ってもお子さんの反応が一番の励みですね^^ ランキング応援していますよ(^^♪これからもがんばってね!
2006/06/09(金) 18:56:15 | URL | 瑠璃子 #-[ 編集]
瑠璃子さんへ
こんにちは~、瑠璃子さん♪
もずくの味噌汁美味しかったですよ。
どうかなあ・・・って思ったのですが、意外とマッチングしてました。

レモンタルトもとっても美味しかったです。
応援ありがとうv-238v-238
これからも、頑張るね・・・v-221
2006/06/10(土) 17:04:43 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/199-cef01a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
