SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


かぼちゃの煮つけ

■材料■
かぼちゃ 半分
かつお節 1袋

醤油   大1
酒    大1
砂糖   大3
塩気が足りない場合はお好みで塩を加えてください。

今日はとっても一般的なかぼちゃの煮つけを紹介したいと思います。
私はだしをとったりしないで、鰹節を直接入れて鰹節も食べちゃってます。この方が、薄味でもだしの味がしっかりでるような気がするのでそうしてます。
うちは、姫がかぼちゃが大好き。
しかし、チビはあまり好んで食べてはくれない・・・。

かぼちゃはの残ってもとってもリメイクしやすい食材。
かぼちゃサラダにしたり、チーズを加えてかぼちゃコロッケにしてもとっても美味しいので冷蔵庫に入っているととっても便利な1品だと思います。

本日はかぼちゃの煮つけいかがですか?
砂糖の分量はお好みで調節して下さいね。

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。


スポンサーリンク


■作り方■
①かぼちゃはわたを取り除いて食べやすい大きさに切っておく。
 水をひたひたぐらい入れて、そこに鰹節の子袋1袋を直接入れて火にか ける強火で煮る。

②沸騰してきたら、火を中火にして、酒と砂糖を加えてしばらく汁気がなくなるまで5分程度煮る。

③かぼちゃに火が通ったら、醤油を加えてしばらく置いておく。
 こうすると煮物は、味がしっかりしみ込み美味しくなります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/202-47caeab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。