SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


梅ジュース

■材料■
梅 1キロに対して
氷砂糖 1キロ

酢 梅1キロにたいして酢100cc

早くアップしなくてはと思いつつ、梅ジュースが出来上がってからって思ったら、アップがおそくなってしまいました

かれこれ、梅ジュースを何年も作ってます。
何年か試して作った結果、私は今の出来上がりが一番のお気に入りです。
普通の砂糖で作ったりもしましたが、氷砂糖で作った方がすっきりした甘さで私は飲みやすいです

酢を少し入れると、もちろん体にいいですし、梅ジュースが発酵してしまうことがありません。

味は思ったほど、酸味は気になりませんので是非お試しあれ~。

下が完成品です。やはり、新鮮なほど梅酢はたくさん取れますね。
残った梅はさらに梅ジャムにして食べます・・・
レシピはお楽しみに・・・。
梅ジュース完成


女将さんの定職屋さんの簡単レシピでも梅シロップ紹介されています。
いつも参考にさせていただき女将さんありがとう

レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREDE MOREをクリックしてね

レシピブログ『わたしの旬レシピ・6月』


スポンサーリンク


■作り方■
①青梅を洗ってへたの部分をとって一晩、冷凍します。

②梅、氷砂糖というふうに交互に入れていきます。このとき、最後の一番上に氷砂糖はたくさんのせておきます。そして梅1キロにたいして100CCの酢をいれます。

③3週間~4週間で出来上がりです。出来上がりを飲んでみて甘さは調節して下さい。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^-^)ニコ
うわ~!梅ジュース、
実は、私、今日作るんですよ。
昨日、友達が実家の梅をもいだものを
持って来てくれて、作り方を教えて貰って
朝、梅を洗って今、乾かしてるところで。
お酢、入れると、美味しいですか。
発酵しなくていいのですね。
2006/06/24(土) 13:05:52 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集]
はじめまして、ゆきりんさん
定食83女将ですぅ_(._.)_
TBを見てε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
↑いつも参考にさせていただき
女将さんありがとう
>( ゚д゚)!ムフォ~
→リンクでウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
ギックリ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ゆきりんさん・゚・(つД`)・゚・
ありがとうございます~!!

とっても綺麗なゆきりんさん梅シロップ
(*/∇\*)キャ
女将のシロップは、まだ熟成中(^^ゞ

100CCの酢をいれます。
>お酢・ビネガーを入れると
発酵しないし、味に丸み生まれ
ますよねぇ♪
今回は、おもいっきりテレビの
レシピを忠実に再現したので
なのであえてお酢・ビネガーを
入れないで作ちゃいましたぁ(^^ゞ

☆ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ダッシュ
でゆきりんさんのブログを『お気に入りに
ブログ』リンクさせ頂ましたぁ♪
2006/06/24(土) 17:04:07 | URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
<うさうささんへ

こんにちは~、とってもタイムリーでしたv-236

うちは、夏はジュースの代わりに梅ジュースで乗り切ってます。これなら、たくさん飲んでも体にいいですし、特に暑い夏には酸っぱいものがほしくなったりしますよね・・・・。うさうささんの梅ジュース楽しみですね。

私は早速少し味見で飲んでしまいました。
美味しかった~v-272
2006/06/24(土) 17:47:17 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
女将さんへ
こんにちは~、はじめましてv-10
私も何度もおじゃましたり、リンクしてお伺いしながら、なかなかコメントしずに、読み逃げばかりでごめんなさい~~~~~v-404

女将さんは文章もとっても面白いし、ついつい読みながら、笑ってしまったり・・・v-411

どうも、リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。私も読み逃げしないようにします~v-414
2006/06/24(土) 17:52:07 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
遅ればせながらゆきりんさ~ん記事を
UPしましたのでTBさせて頂ましたぁ~
記事作成の為、画像を借用致しました
のでご了承下さいませ!!

読み逃げばかりでごめんなさい
>定食83は、読み逃げ(d ̄▽ ̄)オッケ♪
|ー゚)覗き見ブログなので(^^ゞ
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
☆ゆきりんさ~ん気が向いて時とか、
時間がある時にコメントして頂ければ^_^;
お気軽な料理ブログですから。。。。。

女将さんは文章もとっても面白いし、
ついつい読みながら、笑ってしまったり・
>ヾ(^0^)ゞ喜んで頂けて\(*´∇`*)/
でもねぇ!!女将のブログ以上に
超面白くて中華の達人の
れいほうちゃ~んの『玲舫's Blog』
も今度ゆきりんさ~ん(* ^ー゚)σ見てちょ♪
2006/06/26(月) 22:26:41 | URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
女将さんへ
こんばんは、女将さんv-10
わざわざ丁寧に紹介して頂いてとっても感激です~~~~~v-411

女将さん、本当に、ありがとうございます。
実は、女将さんのブログで玲舫さんの事をよく目にして、最近こちらもこっそり、通ってるんですよv-219

これからも、よろしくお願いします。
2006/06/27(火) 01:17:11 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/208-e61b8818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おもいっきりテレビ 簡単♪梅シロップ レシピ 今回は、おもいっきりテレビ日テレ(6/12放送分) 『梅干し新効果糖尿病・高脂血症予防』で 疲労回復(梅のクエン酸効果)に良い 【梅シロップ】を曾我の梅(小田原産) 作ってしてみましたぁ(^_^)v &amp;lt;材料&amp;gt;(4リッ
2006/06/24(土) 16:36:36 | 定食屋さんの簡単レシピ
梅ジュースbyゆきりんさん 定食83ブログのおもいっきりテレビ 簡単♪梅シロップ レシピを見て 【ゆきりんCooking】の ゆきりんさんが 梅ジュースを 作ってくれました!!o(^▽^)o &amp;lt;&amp;lt;野菜料理♪&amp;gt;&amp;gt; &amp;lt;&amp;lt;魚介類料理♪&amp;gt;&amp
2006/06/26(月) 22:00:06 | 定食屋さんの簡単レシピ
