SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


紅茶のゼリー

■材料■
メープルティー 500cc

砂糖 少々
ゼラチン 10g
水 大3

ちょっと、暑くなるとつるりんといけるゼリーが恋しくなりますよね~。
そこで、あっという間に出来る簡単おやつ紹介します。

こちらで紹介しているメープルティーはお土産で頂いたもので、自然なメープルの香りと甘みがあって大変お気に入りの紅茶になりました。
甘さは大変控えめですが、甘さはシロップやフレッシュなどで調節すると1つでいろいろな楽しみ方が出来ますのであえて、控えめにしました

ただいま、レシピブログで実施されている携帯用プチレシピ「禁断の真夜中のおやつ」に参加させていただいてます。
 
レシピが参考になりましたら、応援是非、よろしくお願いします

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREDE MOREをクリックしてね


スポンサーリンク


■作り方■

①ゼラチンと水大3を混ぜ、よくかき混ぜておく。

②紅茶を濃い目に作っておいて、①のゼラチン、砂糖を加えて器で冷やし固めたら、出来上がり
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、はるおと申します^^

色んなレシピがあって感動してます^^

僕自身は料理とかは全然無縁で卵すら割られへん時期もありましたけど、なんとか努力でなんとかなるもんですねぇ^^

楽しく見させてもらいました!^^ ありがとうございます!^^
2006/06/26(月) 21:34:55 | URL | はるお #-[ 編集]
ゆきりんさ~んd(=^‥^=)b ニャッ!
┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ
メープルティーて初めて
聞いたd(=^‥^=)b ニャッ!
涼しげでおしゃれ(*/∇\*)キャ
すご~くリフレッシュした気分♪
ゆきりんさ~んごちそうさま~~
2006/06/26(月) 22:13:08 | URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
はるおさんへ
はじめまして、はるおさん。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

ものぐさ主婦の私はいかに楽して、美味しいものを作るかって事が大事なのです・・・・(笑)

楽しく見ていただいてよかったです。
是非、また遊びに来て下さいね~。
2006/06/27(火) 01:21:30 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
女将さんへ
どうも~v-209女将さんv-278
あはは・・・・、私もお土産で頂いて初めて知りました。これは、紅茶が好きな方にはおすすめです。本当にメープルのいい香りが部屋中に一杯になるんですよ~v-365

こんな、写真でリフレッシュしていただけたみたいで、よかったです。

作るのは本当に超簡単でレシピって程でもないんですけどね・・・・v-388

私もこれからお伺いいたします~~~~。
2006/06/27(火) 01:26:52 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
メープルティーって、美味しそうですね。
ゼリーにしちゃうなんて、またまた凄いな。
生クリームとハーブがかわいいです。
これから暑くなるので、冷たいゼリーが
欲しくなりますね~。
2006/06/27(火) 23:07:26 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集]
うさうささんへ
これ、美味しいですよ~v-273
ミントは家の庭に取れたものなんです。
ちょっと、飾るだけでおしゃれになるんで便利で重宝しています・・・v-22

ゼリーだとつるんといけるんで食べやすいですよ。
2006/06/28(水) 07:42:20 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/209-3fb332a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
