SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


やわらか黒豚カツ丼

■材料■
黒豚 ひれ
蜂蜜 大1
酢  小1
玉ねぎ 適量
卵 3個
青菜 適量
卵 1個  
小麦粉 適量
パン粉 適量

【丼つゆ】
水 1と1/3カップ
醤油・みりん 1/3カップ
砂糖 大2強
鰹節 1袋

とってもおいしそうな黒豚のひれ肉ちゃんがなんと赤札でとってもお値打ち~。
これはカツにしようと思ったが、ちょっとボリュームが少ないのでこれは、カツ丼しかないでしょうって感じでカツ丼にしました。

お肉を柔らかくするために、わたしは酢と蜂蜜をいつも大体はつかってます。

今日のカツ丼本当にやわらかい~~~~~。
お子ちゃま達の反応をどうぞ。

姫「うん、これはとっても柔らかいお肉だよね~、魚かなあって思うぐらい柔らかいよ」
チビ「うん、うまい、うまい、もぐもぐ」

卵はコレステロールが高くなったりするといけないので、控えめの分量にしてます。

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MORE...を見て下さいね。



スポンサーリンク


■作り方■
①豚は蜂蜜と酢をよくなじませておく。
玉ねぎ、青菜は食べやすい大きさ(一口大)にきっておく。青菜は茹 でておく。

②小麦粉、卵、パン粉の順番で衣をつけて160℃程度の油の中でカラッと揚げます。

③丼つゆの中に玉ねぎを入れて火にかけて玉ねぎに火が通ったら、カツを入れて溶き卵を回しいれ青菜を入れたら出来上がり♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/212-6379956f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
