SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


ぬか漬

■材料■
野菜ならなんでもいいです。

ぬか床

最近、始めてはまっているのが、ぬか漬です
夏、なかなか野菜を食べにくくなってしまいがちなのですが、
意外とぬか漬けだと子供達も食べてくれます。

また、ぬかにはビタミンB類がたくさん含まれているので、ぬか漬けにすると、 ぬかの栄養素も野菜に染み込みんでぬかの栄養素も一緒に摂取出来ます。
特にビタミンB1はキュウリをぬか漬けにすると、ぬか漬けにする前の約5倍に増加するそうです。

サラダを食べる代わりに今日からぬか漬を食べましょうね

ぬか漬の詳しいことはこちらがとっても詳しいのでどうぞ

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう


スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪ゆきりんさ~ん 
自家製 ぬか漬 むひょー(*ノДノ)
羨ましい(=゚-゚)ノニャーン♪
ゆきりんさ~ん偉いですぅ(o^▽^)o
きゅうりと大根がとっても
シャキシャキヾ(≧▽≦)ノ
ごちそうさま~~
☆凸 凸 凸
2006/07/04(火) 12:04:53 | URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
女将さんへ
こんにちは~、女将さん。
まだ、きゅうりぐらいしかぬか漬にしていないけど、ただいま茄子をぬか漬中・・・・。
どんな仕上がりになるか楽しみです。
2006/07/04(火) 17:24:05 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
ぬか漬もされるのですね。
自家製が一番美味しいですものね~。
うちは、旦那さんの母が作っているので、それを
貰うばかり(笑
ぬかにはビタミンB類豊富なんですね。
きゅうりが、ぬか漬けにすると、5倍になるとはこれは
驚きですね~!
2006/07/04(火) 22:05:29 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集]
うさうささんへ
こんばんわ~v-10

最近、家庭菜園をしているので、茄子やきゅうりが沢山取れるだろうと想定してぬか漬はじめたんです。
きゅうりは不作で買ってきて作ってます(笑)

ぬかにはビタミンBが豊富なんですよ~。
以前、テレビのドラマの中で母親役の役者の方が言っていたのが印象的でした。
2006/07/04(火) 22:51:24 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/213-d8f714dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
