SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


さばの甘辛煮

■材料■
さば 1匹
ズッキーニ 

甘酢
醤油 大さじ2
酢  大さじ1/2
粉黒砂糖 小さじ2
みりん  小さじ1
酒    小さじ1

今日なんととっても新鮮そうな鯖が1匹96円
塩焼きもいいのだけど、なんにしようと思ったのですが、こぶたさんのこぶたくっくで気になっていた甘酢たれでつくってみました。
こぶたさんがおっしゃるとおり、酢が入っているんで、さっぱりしていて美味しかったです。こぶたさんありがとう。

やっぱり想像どうり、ご飯がすすむ、すすむ

私は、現在旬のズッキーニとともに食べるととっても美味しかったです。食欲が減退するこの夏是非このレシピ試してみてください。

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 ⇒是非、是非、応援よろしくお願いします。
  気にいって頂けたら「ぽちっ」とクリックしていただけたら嬉しいです  そして、いつも応援していただいている皆様いつもありがとう

■作り方■はREAD MOREをクリックしてね


スポンサーリンク


■作り方■
①ズッキーニを輪切りにして小さじ1程度のバターでさっと両面焼いておく。鯖はさばいて、一口大に切り分け、片栗粉をまぶして多めの油で焼く。

②甘酢たれはボールにつくっておいて、フランパンで弱火にかけながら①のさばをいれてまんべんなく混ぜ合わせたら出来上がり。

コメント
この記事へのコメント
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シゆきりんさ~ん
鯖とズッキーニの組み合わせが
( ̄▽ ̄)b グッ!
甘酢 に黒砂糖を使ってるので
とってもコクのある味で
御飯がパクo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oパク
ごちそうさま~~
2006/07/09(日) 15:12:43 | URL | 女将 #m.2.LkcQ[ 編集]
<女将さんへ
こんにちは~、女将さん。
ズッキーニって意外とあっさりなんでいろんな食材にあうんですよね。

チビも最初は、食べず嫌いでしたが、一度食べたら、「うん、うまい~」っと言ってからはよく食べるようになりました。
2006/07/09(日) 22:19:55 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/214-8d20aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
