SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


簡単前菜

■材料■
サーモン 適量
玉ねぎ  1個
トマト  1個

ここんとこ変な天気ですよね・・・
皆さんの辺りではいかがなのかしら

こんな天気だと体調も崩しやすくなりがちなので玉ねぎで疲労回復させてしましましょう。思っている以上に体が疲れやすくなる季節は玉ねぎを摂取すると効果があるそうですよ。

今日は、ちょっとかわいらしく3点盛りにしてみました。
レシピはスライサーで玉ねぎをスライスしてよくもんで辛味を取れば出来上がり。

いつもは、オニオンスライスを嫌う子供達
なのに、今日は(特に姫
「ママ、これ美味しそうだね・・・、です
だそうです・・・。

私はオニオンスライス大好き
ポン酢で食べても、胡麻ドレで食べてもいろんな味が楽しめるので大好き(もちろん、作るのが簡単ってものお気に入りのわけですが・・・・(笑))

今日のおまけは、パパ弁当・・・。
パパ弁当

ぐうたら主婦なんで、気まぐれでお弁当作ったり作らなかったり・・。
駄目主婦ですね・・・。

ランキングが伸び悩んでいます。
更新する励みになるので応援していただけたら嬉しゅうございます

 人気ブログランキング参加中 苦戦中
 レシピブログ 苦戦中
 FC2 ブログランキング
苦戦中  

 いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとうね


スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
こんばんわーヽ(´∀`)ノ
簡単前菜の盛り付けとっても綺麗ですねーe-420
彩り的に素敵すぎる*:.。☆..。.(´∀`人)
食欲もそそられるはずですe-146
2006/07/20(木) 00:55:47 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ
にゃんこさん、はじめまして・・・・。

褒めていただいてありがとう・・・。
本当はサーモンはバラのようにしたかったのに実は不恰好になってしまいました。

また、いつでも遊びに来てください。お待ちしています。
2006/07/20(木) 01:04:14 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさん~♪こんにちは*^^*
大変ご無沙汰しております^^
今日は早速コメントくださってありがとうございました♪すっごく嬉しかったです^^

玉ねぎスライスの前菜♪
盛り付けがすっごくキュートですね*^^*
ゆきりんさん家の姫も、お気に召したご様子♪

我が家も新玉の時期は、ほぼ毎日玉ねぎスライス食べてましたよ~*^^*
トマトと玉ねぎアボガド・かつおぶしに、和風ドレッシングかけていただくのが、我が家の定番なんです♪
2006/07/20(木) 16:03:37 | URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
YUKAさんへ
YUKAさんこんにちは~v-22

いえいえ、私もYUKAさんの大ファンなのでこれからも楽しみです・・・・。

お姫様は、大変批評が厳しく、料理をする者としましては気を引き締めていかねば・・・・。

アボガド鰹節、和風ドレッシングも美味しそう~~~~~だなあv-272
2006/07/20(木) 21:27:48 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんこんばんは~♪
またまたおじゃましまぁ~す*^^*
夕方おじゃました時にご報告し損ねちゃってて^^;
実はゆきりんさんのブログで私のブログを
登録してくださってるのを発見♪
すごく嬉しくって、私も早速ゆきりんさんの
ブログをお気に入りに登録させていただきました^^
これからも仲良くしてくださいね~*^^*
2006/07/20(木) 23:11:37 | URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
もちろんポチッ凸
<いつも綺麗な盛り付けで素敵ですね。目で見るだけでも楽しめます。
ランキングに私は登録していないのですが皆さんレベルが高いですね。一押ししておきました。応援しています(^-^)ゞ
2006/07/20(木) 23:45:13 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
YUKAさんへ
はいはい、こんにちは~、YUKAさん♪

リンクありがとうございます。
こちらこそ、感激~~~v-10

これからも仲良くして下さいね~~~~v-207
YUKAさんの料理これからも楽しみにしてます。

2006/07/21(金) 13:35:15 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
りぼんねこさんへ
こんにちは~、りぼんねこさん

十分りぼんねこさんもおいしそうに作って見えますよね。
実は、私は、ちょくちょく、遊びに行って参考にさせてもらってますよ。

応援ありがとございます~~~~これからも、遊びにちょくちょく行かせてもらいます。
2006/07/21(金) 13:43:04 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こんばんわ!
前菜3点盛り、とっても涼しげで美味しそうです。
今の時期、料理するのも、あまり火を使わずにって
色々考えたりしますね。
旦那さんのお弁当、作られるって凄いですよ。
うちは、夏場、暇な仕事なので、お弁当はいらず、
秋口からは作るんですけどね。
毎日、作るのって、大変だと思いますよ。
2006/07/21(金) 20:50:34 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集]
うさうささんへ
こんにちは~、
そんあんですよ・・・・。
火の前に立っていたくないってのが一番の理由です。
旦那の弁当は、たまに気まぐれで作ってあげてます。本当は毎日作るのが筋なんでしょうけど・・・・v-404
でもしばらく夏休みは子供たちv-205v-206がお弁当が必要なんで、3人v-205v-206v-208分を毎朝作らなくてはいけないのよ・・・・、地獄の夏休みです。(笑)
2006/07/22(土) 09:27:15 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/218-ac31de96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
