SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


ピーマンの肉詰め

■材料■
ピーマン 6個ぐらい
豚ミンチ肉 200gぐらい
玉ねぎ   半分
卵     1個
塩、コショウ 少々
クミン 少々
牛乳に浸したパン粉 大さじ3ぐらい

小麦粉 適量
溶き卵 適量
パン粉 適量

やはり、旬には旬のものを食べたいですよね
でも、チビはピーマンがほとんど食べない・・・。

でも、なんとかこのピーマンの肉詰めはケチャップ味にごまかされてか?食べてくれました。
姫は、このピーマンの肉詰め大好きです・・・

やはり、ピーマン臭さが気になる人は少し水を入れてピーマンのほうの部分は少し蒸し焼きにしてあげるとずいぶん違うと思います。

 人気ブログランキング参加中 
 レシピブログ 
 FC2 ブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとうね

レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』 参加中


スポンサーリンク


■作り方■
①フライパンでみじん切りした玉ねぎをよく炒めておいて、豚肉ミンチをよく粘りがでるまでまぜてから、いためた玉ねぎ、卵、牛乳に浸したパン粉、塩コショウ、クミンで味付けしてよく混ぜ合わせる。

②ピーマンは縦に切って種を取り除いて、①の肉を詰めたら、小麦粉、卵、パン粉の順に肉の部分にしっかり衣をつけておく。

③少し多めにフライパンに油をひいて、パン粉のほうを下にして中火で焼いてこんがり焼き目がついたらひっくり返して弱火にして少し水を入れて蒸し焼きにする。水の量はほんの少しにしておいて下さいね。

●ポイント・・・少し蒸し焼きにするとピーマン臭さが取れやすくなります。

④焼きあがったら、お好みでケチャップをつけて出来上がりです。

コメント
この記事へのコメント
初めまして、おはよう御座います。
肉汁たっぷりでジューシーなお肉とピーマンのほのかな苦味がマッチしますね♪
彩りも豊かでとっても美味しそうですwww
こんがりと程よい焼き色が食欲をそそりますね(*^。^*)
2006/08/23(水) 10:20:57 | URL | e6r1crew #mQop/nM.[ 編集]
e6r1crewmQop/nM.さんへ
はじめまして、
やはり、旬のものが一番おいしくいただけますよね。

これから、e6r1crewmQop/nM.の所へ遊びに行かせて頂きます。
2006/08/23(水) 20:35:55 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ゆきりんさんこんにちは~♪
ピーマンの肉詰めこんがりいい色に焼けてて
美味しそう~*^^*
お肉の旨みたっぷりでピーマンも美味しく
いただけますよね~^^
ピーマンのグリーンが綺麗です♪
2006/08/25(金) 14:08:11 | URL | YUKA #17ClnxRY[ 編集]
こんにちは~
本当は、もう少し、盛り付けとかも美味しそうに盛り付けしたかったのですが・・・。

YUKAさんに、美味しいそうなんていっていただいてとっても嬉しい====ですv-221
2006/08/25(金) 21:44:10 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/223-2add2e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
