SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


梅干


梅干をつけることはや5年ぐらいになるのでしょうか?
もともと、姫が梅干が好きなのと、健康のためにはじめた梅干作り。
減塩で梅干はつけてます。

これで、ゆかりのふりかけもできます。
このゆかりのふりかけ毎日ご飯にかけて食べると、花粉症に効果あるそうですよ。

詳しいレシピは、また来年アップします・・・。

 人気ブログランキング参加中 
 レシピブログ 
 FC2 ブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとうね

スポンサーサイト


スポンサーリンク


コメント
この記事へのコメント
素晴らしいです。
<おぉ、梅干じゃぁ、あーりませんか★
好きなんです。お出かけにはカリカリ梅を持っていきますし、海外旅行には絶対必要です。
でも祖母が今年の1月に亡くなってしまい、もう梅を漬ける人がいなくなってしまいました。
りぼねこ家の女どもは、誰もその技を受け継がなかったのですorz
買ったのは美味しくないしね。
こんな綺麗な色に梅干が漬けられるなんて
ゆきりんさんは日本女性のかがみですね(o^ー')b
2006/08/27(日) 03:04:50 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ありがとう
こんにちは~、
お褒めありがとう・・・。

うちは、母が毎年漬けているのを見ていて、子供が生まれて子供が喜んで食べるのを見て作ろうと思ったのが始まりなんです・・・・。

思っているよりも、手間はかかりますが、意外と簡単だと思います。
りぼんねこさんもチャレンジしてみてはいかが?
2006/08/27(日) 21:08:35 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/224-82265572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。