SEO対策:料理

タイトル



スポンサーリンク


アボガドとかぼちゃの炒め物

■材料■
アボガド 1個
かぼちゃ 1/4個
レモン汁 少々
塩コショウ 少々

ポン酢  適量
柚子胡椒 適量
レモン汁 適量


実は前から気になっていたYOMEちゃんのアボガドのカレー炒めなんだけど、家の姫はカレーなどのスパイシーな刺激が苦手なんです

そこで、なんでちょっとアレンジして、バターでアボガドとかぼちゃを炒め軽く塩コショウしておいて柚子胡椒をきかせたポン酢を添えてみました。

これが、思った以上にさっぱりぴりりっとしていてうまい
アボガドを炒めるって思いもしなかったのでYOMEちゃんのこのレシピ見た時は「びび~~~」ってきちゃった
アボガドのとろとろ感が最高だね
YOMEちゃんありがとうね

どれも素敵なお料理ばかりで作ってみたいレシピばかりで・・・。
これからも参考にさせてもらうね

レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』

もし、よかったら、是非ランキング応援してくださいね
 
 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう











スポンサーリンク


■作り方■
①かぼちゃは一口大に切り分けレンジで軽く加熱して(焼く時間が短縮できます)アボガドを切り、一口大に切り分けレモン汁をかけておく。(色が悪くなる為)

③フライパンにバターを入れて、かぼちゃを炒めてから、②のアボガドを加えて軽く塩こしょうして器に盛り付ける。

④ポン酢(今回は時間がなかったので市販のものですませました)に柚子胡椒をお好みで加えてレモン汁を加えたら出来あがり♪

【ポン酢】
市販のポン酢に少しレモン汁を加えるだけでフルーティな味になってグレードアップします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新発想
<いつもゆきりんさんのブログに来ると、目新しいお料理があって感心します。アボガドを炒めるって考えたことがありませんでした。
厳密にはyomeちゃんさんが凄いのかなw
でもアレンジしたものも美味しそうで、おまけに簡単。今日も1ポチしていきますね★
2006/09/14(木) 22:31:23 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
ありがとう~~~!
アボカド、。炒めるとおいしいよね^^
そうそう、YOME、柚子胡椒でいためたこともあるんだよ~~。去年の夏に作ったの^^

ポン酢もさっぱりして美味しいだろうな~。
アボカドが濃厚だもんね^^

TB送りました~。いつもありがとう!!
2006/09/15(金) 04:30:18 | URL | YOME #-[ 編集]
りぼんねこさんへ
こんにちは~v-10
私もりぼんねこさんみたいに最初見つけた時、
どんな感じだろう~って驚きました。

さっぱり、ぴりりで美味しいですよ。
2006/09/15(金) 21:21:32 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
YOMEさんへ
こんにちは~v-22
ポン酢と柚子胡椒ってのも結構美味しかった。
アボガドのとろとろ感とベストマッチって感じでした。

これからも、よろしくねv-221
2006/09/15(金) 21:23:23 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/232-b97ad0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レシピはこちらです。HPへ。→この間、アボカドでチャーハンを作って、火が入ったトロリとしたアボカドにハマリ中~そういえば、アボカドのカレーもお気に入りだし・・・って、この日は簡単にカレー粉で炒めてみ
2006/09/15(金) 04:26:40 | よめ膳@YOMEカフェ
