SEO対策:料理

タイトル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


冷汁

■材料■
あじの干物1匹
きゅうり 1本

絹ごし豆腐 1丁
白胡麻   大3
だし汁   カップ3程度
味噌    大2~3

実は、下のチビ今年の夏魚の骨がささり、それ以来我が家で魚はなかなか食べれません。

そこで、冷汁に魚の骨をとって食べさせる事にしてます。
魚を食べるだけで、骨がささったって思ってしまうほどトラウマになっていまして・・・(><)

これだけで、何杯もごはんいけちゃいます。
見栄えはとっても、地味だけど、栄養満点の料理お試し下さい。

大人にはみょうが、しそなんかをプラスすると美味しいと思います。

レシピが参考になりましたら、ランクング応援してくださいね。
お願いします~

 ランキング 人気ブログランキング

 ランキング レシピブログ

 ランキング FCブログランキング


いつも応援してくれている皆さん、本当にありがとう











スポンサーリンク


■作り方■
①鯵は焼いて身をほぐしてすり鉢ですり、白胡麻も加えて一緒に良く擦り合わせる。

②味噌も加えてだし汁を少しずつ加えて伸ばしていく。

③きゅうりは輪切りにして塩をして水気を切る。

豆腐は軽く手で砕いて加えて冷蔵庫で1時間程冷やしたら出来上がり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukirincooking.blog49.fc2.com/tb.php/234-97a09579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。